SSブログ

田中将大、31連勝目 マー君、大リーグでも大活躍!! [野球]

ヤンキースの田中将大こと、マー君がレッドソックス戦に先発、3勝目を飾りました。

7回1/3を投げて本塁打2本の2失点。
なんといっても無四球というのが凄いですよね!!

大リーグの先発ピッチャーは中4日登板でローテーションを組むため、投球数100球が目安。
球数を減らして長い回を投げる為には四球を少なくしないといけないんです。

改めて、マー君凄いと思ってしまいました。

それとは他にちょっと感動したことが・・・

今日のヤンキース対レッドソックス、日本で言うと巨人対阪神です。
一緒にするなって声が聞こえてきそうですが・・・

その中に日本人が5人いるんですよ!!
ヤンキースにイチロー・黒田・田中
レッドソックスに上原・田沢

日本のプロ野球のレベルの高さが証明されたんじゃないでしょうか!!


あとの心配なのは、日本のプロ野球が大リーグの2軍化しないようにと願ってます。

サンデーモーニングの張本さんなんかは日本のプロ野球の方がレベル高いって言ってますけどね・・・

でもダルビッシュやマー君が「あんなに簡単にホームラン打たれるの?」とスポーツニュース見ながら
思ってしまいます。

確かに日本のプロ野球の方が緻密なことやってるのもわかるけど・・・

日本のプロ野球にも大リーグにもどちらにも良さがあるとは思います。


マー君の最多勝とか・・・もしかしたらあるかもしれませんね!!期待してます。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。