SSブログ

『あさチャン!』 夏目三久 年収3億円 日本テレビ辞めてよかったね!! [日記]

夏目三久の年収3億円という話が出ている!!


TBS系朝の新番組『あさチャン!』のMCである夏目三久の年収が3億円という説が出てそうです。


女子アナ界新女王の声も上がっており、
『あさチャン!』1本100万円なので週5日の出演で500万円なり・・・

『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)と
『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で週に150万円なり・・・

これを計算していくと月収は3000万円近くになるとのこと!!

日本テレビの局アナ時代は年収800万円程度だったそうで、
なんと37.5倍・・・

私なんかしたら年収800万でもうらやましいのですけどね・・・。


帯番組のMCっていうのは元々破格の単価らしく、
みのもんた なんてずっと帯やってたから凄い収入だったんでしょうね・・・

あと忘れてはいけないのが タモリ ですね・・・


『報道ステーション』(テレ朝系)が古舘伊知郎、200万
『スッキリ!!』(日テレ系)の加藤浩次、60万
『モーニングバード!』(テレ朝系)の羽鳥慎一、80万円が相場になっているようです。


そう考えると局アナを育って帯を局アナで回すと
番組コストってかなり下がりますね。


でも、それじゃ率が取れないんですかね・・・


TBSの朝の番組なんか安住紳一郎アナなんかにやってもらうと、
局的にはいい気がしますけど・・・・どうなんでしょう??


有名局アナってみんな独立するのはやっぱり儲かるからなんですね!!


PS
国分太一の「いっぷく!」、頑張れ!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。