SSブログ

岩隈久志の2013年の評価はダルビッシュに次いで第3位の高評価だった!! [野球]

大リーグマリナーズの岩隈久志が今シーズン3勝目をあげ、評価を高めている。

しかし、日本では知らない方がおおいと思いますが・・・
実は2013年の昨シーズンのサイ・ヤング賞争いの順位は、
ア・リーグ15球団の全投手でシャーザー(タイガース)・ダルビッシュ(レンジャーズ)に次いで
マリナーズの岩隈久志久志はなんと第3位に選ばれていたのだ!!

あなたは知っていましたか??

それだけ岩隈は、昨年評価されていたのです。

昨年ワールドシリーズ優勝を飾ったレッドソックスの守護神・上原浩治・レンジャーズのダルビッシュが
どうしても目立ってましたシーズンでしたが・・・
しっかりと成績を残していました。

昨シーズンの岩隈久志は投球回数は200イニング超え
1年間、しっかりとローテーションを守りました。
何よりも大リーグの投手の評価の仕方として重要視される
6回以上を投げて自責3以下の試合が33試合に先発中で23回もあるのです。

登板した試合の3試合中、2試合は先発投手としての責任を果たしているということです。
打線と噛み合えば23勝しててもおかしくないということです。
もちろん打線の援護がない試合もありますから、机上での計算ですが・・・・

今シーズンはオフのトレーニング中の怪我で出遅れてしまいましたが、
早くも3勝をあげました。

今シーズンもこれからしっかりと仕事をすればサイ・ヤング賞候補に名乗りを上げることでしょう。
頑張ってほしいですね!!









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。