SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

内田篤人の彼女は・・・モデル?女優?一般人? [サッカー]

サッカー日本代表のモテ男、内田篤人の彼女は??
モデル?女優?一般人?・・いろいろと調べてみました。

まず一番手に挙がるのは、舞川あいくです。
誰だと思われた方もいるかもしれませんが、『CanCam』の専属モデルです。
今は女優業もされてるみたいですね。

週刊誌などでもかなり話題になったそうで、舞川あいくのインタビュー内容が内田篤人のことに重なるので、
怪しいという話になっていたようです。

その内容は、
最近あった嬉しいことは?→「日本代表がアジアカップで優勝したこと。」
好きな人はいますか?→「海外で活躍している人」

この内容から、内田篤人の彼女は舞川あいくだというようになったみたい。


その次に名前が挙がるのは、堀北真希です。

内田がTVで好みの女性を聞かれた際に「堀北真希」と答えたことが理由のようです。
ラジオで共演したときに「めちゃ綺麗でした。お人形みたいでした」とも答えとみたいです。


その他にもモデルの佐藤ありさや女子サッカー選手の鮫島彩などとも噂があったみたいです。

佐藤ありさとは対談の際の仲睦まじい様子を見て・・・ということらしい。
鮫島彩とは・・・すみません。いまいち理由がわかってません。

調べてみた結果・・・
どれもみな憶測で周りが言っているようではっきりとしないみたいです。

本人はニュース番組のインタビューでは、はっきり彼女はいないと答えいて・・・
逆に誰かいい人いないかと言ってるようです。

結論としては・・・この人って人はでてきませんでした。
本当にいないのかもしれません・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今W杯の主役はネイマールなのか?ブラジル代表開幕戦勝利!! [サッカー]

2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の主役はネイマールで決まりなのか?

ワールドカップ(W杯)ブラジル大会が開幕。
開幕戦で地元ブラジル代表がネイマールの2得点の活躍などで3-1でクロアチアに勝利!!
ブラジルが勝ち点3を獲得した。

立ち上がりに流れをつかんだのはクロアチアだった。
自陣で引いて守備をし、ブラジルの攻撃に対応。
ボールを奪ってカウンターをかける作戦!!
今大会、最強とも言われるブラジル代表ことセレソンにはこの作戦しか取りようがなかったのかもしれない。

その作戦が功を奏して・・・
11分にブラジルDFのオウンゴールを誘い1点先制!!
あわよくば勝利、何とか粘って引き分けで勝ち点1を獲得できるかも・・・??と
かすかな期待を持ったかもしれない。

しかし、ここからブラジル代表の反撃が始まる。
中央突破は難しいと両サイドのロングパスを送り込む!!
そして、そこからは個人技で折り返し、何度となくシュートを打ち込む。
クロアチアの最終ラインがだんだん下がってくる・・・ついに耐え切れずゴール前まで下がってしまう。
中盤にスペースができたところ、ネイマールがドリブルで中央突破!!
ペナルティーマーク付近からゴール右隅に同点ゴール!!
クロアチアのキーパーからはDFがブラインドになり見にくいシュートだった。

後半に入ると膠着状態が続くが、
ブラジルが2人立て続けに選手交代で流れを変えた。見事な采配と言っていいだろう。
そしてペナルティーエリア内でフレジが倒されPKを獲得。
これをネイマールが左隅に決めた。ネイマール、2点目で勝ち越し。
クロアチアのゴールキーパー、プレティコサは反応したが止め切れなかった

この試合、一番印象に残ったゴールはイングランドプレミアリーグのチェルシー所属するオスカル!
ネイマールと共にブラジル代表で注目を浴びる選手でである。
何とか同点に持ち込みたいクロアチアが攻め込む中、相手陣内をドリブルで中央突破!!
ペナルティーエリア手前からつま先でシュート。決定的な3点目となった。

このつま先シュート、キーパーはとても反応しずらいらしいです。
ドリブルしてると思ったらシュートがきてる・・・・みたいな・・・・

つま先シュートと言ったら、自分は元ブラジル代表のロナウドを思い出すんだけどね!!


PS
個人的には前大会までで結果がなかなか残せていないアルゼンチン代表のメッシに期待です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表はこのままでは3連敗もある・・・大丈夫?? [サッカー]

ここ何日かの日本代表の試合を観て・・・3連敗もあると思ってしまった・・・

ワールドカップで予選リーグ突破できると楽観的に考えている方も多いかもしれない。
でもそれはたまたま勝っているということでしかないと思っている。
ワールドカップ前の試合で先制点を相手チームに取られているということでもわかるだろう。

しかし運よく勝利しているとはいえ・・・
現状として全くよくない状態であると思っているのは自分だけだろうか?
みなさん多少なりとも不安に思ってることだろう。

まずは本田だが、現状のコンディション半分と言ってもいいのではないだろうか??
全く前でプレーできず、プレッシャーの低くなる後ろ後ろに下がっているという現状だ!!
今の状態ではプレッシャーに耐えれずに楽にボールを持てるところに下がっていると言っていい。
遠藤のプレーする範囲の近くまで下がってしまっている・・・
これでは2人の良さが消えてしまって、全くよくない・・・

イタリアに行ってから状態が悪いのは知っていました。
結果が出てないのも知っていたのですが、ここまで悪いとは・・・
これではイタリアでの活躍はかなり難しいと思ってしまいました。

香川も本調子ではない。
マンチェスターユナイテッドで出場機会に恵まれていないと言われているが、
恵まれていないのではなく、使うのが難しい状態との判断されている可能性もあると思ってしまいました。
少し緩慢のプレーがすごく気になりました・・・
自分がボールを取られてもその場に立ちつくし、相手を追わない・・・・
こんなプレーをしていたらマンチェスターユナイテッドでは使ってもらえないだろう!!
考え方を変えるところからでないと香川のこれからの海外のビッグクラブで試合にでるというのは難しいだろう。

遠藤に関しては・・・
観ていて一気に年を取ったなと・・・・
全く遠藤らしい一瞬でワンプレーでその状況を変えてしまうようなプレーも観られない。
このまま普通の選手になってしまうのか・・・

一番の影響は長谷部の怪我・・・
山口が成長したといっても以前の長谷部のような試合をコントロールするような能力はまだない・・・
ここが一番大きいのかもしれない。
長谷部の早い復帰をねがいばかりだが、復帰できたとしての以前の長谷部のようにプレーできるかは?だ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑、ブラジルW杯後に代表引退?? [サッカー]

ブラジルワールドカップ日本代表のエース本田圭佑が「最後のW杯」と注目発言し、
大会終了後に代表を引退するのではと大きな波紋を呼んでいる。

本田の関係者も今大会の成績によっては代表を引退する可能性を示唆しているともいう。

本田は先月の23日に代表に合流してから、沈黙を守っていたが、
「4年に一度しかないW杯ですから、次のW杯でプレーできる保証は誰にもない。まずはこの大会に懸けるという意味で、先があると思っているわけではないですし、自分の中ではここを節目にやるという気持ちで今まで挑んできた。次はないくらいの気持ちで挑むべきだと自分では言い聞かせている」とコメント。

それを聞いた報道陣が「最後のW杯になるのか」と質問。

その質問に本田本人は、「分からない。しかし、そのような気持ちで臨むことが必要だと思う」
と全く否定しなかったそうです・・・

高校時代から親しい関係にあるという関係者は、
「日本代表はブラジルW杯までと決めているふしがある。クラブでの夢に集中したいというのもあるし、次の代表監督のもとで、今のようにやれないとも考えている。全盛期のうちに今大会が終わったらスパッと身を引くのではないか」と意味深に答えているという。
何か本人から覚悟のような言葉を聞いているのだろう。


本田自身の最大の目標は、レアル・マドリードでエースナンバー「10番」をつけること。
そして欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇と言っている。

この目標に専念するために代表を引退し、クラブでの試合に専念したい意向があるというのだ。

もし日本代表が本田が考えている以上の成績、納得のいく大会になれば、
この代表引退も現実となるなる可能性が高くなるだろう・・・・
その時には長友・岡崎などの本田と同世代の代表引退の可能性もなくはない・・・




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長谷部、コスタリカ戦欠場??大丈夫なのか・・・ [サッカー]

日本代表主将のMF長谷部誠がコスタリカ戦ベンチ外。
ブラジルワールドカップの初戦のコートジボワール戦欠場の可能性もありえるという・・・・

再手術を受けた右膝が炎症を起こし、腫れもあるという。
水がたまっている可能性もあるそうです・・・・

長谷部自身は「場所(負傷箇所)は言いたくない。無理をしないということです。」
と軽傷と示唆したが・・・場所が言えないとは・・・
本当に、確実に右膝なのでしょう・・・

2月28日に再手術
ブラジルワールドカップ日本代表発表前にドイツでシャルケとの最終戦で
フル出場を果たし完全復活をアピールしたが・・・早かったんじゃないのでしょうか??

一度手術した個所の再手術ですから・・・
もちろんW杯の間に合わすための再手術であってのでしょうが、
再手術しないといけないほど悪かったのでしょうから・・・詳しくは関係者しかわからないことでしょうが・・・

日本サッカー協会の原博実専務理事は
「疲れが出たので休ませた。あえて無理をさせていない」と話したそうです。

チーム関係者は「このままチームに帯同できるかもしれないが、プレーを取り戻すことは難しいかもしれない」

このチーム関係者のコメントを聞く限りでは重症のコメントと言っていいといえます。

チームの精神的支柱としてチームには残すが、プレーは無理と言っているに等しいコメントと自分はとりました。


もし本当に重症ならばこれからのサッカー人生に影響の出ないようにしっかり治してほしいと個人的には思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯日本代表のFWワントップは大久保??岡崎もありえる!! [サッカー]

本日のコスタリカ戦3-1と勝った日本代表だが・・・不安な点が2点ある。
本田の状態の悪さとワントップだ!!

本田のことに関しては、他のブログで書いたので、
このブログではワントップのことに関して書いてみたいと思う。

コスタリカ戦で先発したのは大迫勇也だ。
そこそこの出来であったとは思うが、しかしザッケローニ監督としてはまだまだ合格点とはいえないのでは??
と試合を見ながら思ってしまいました・・・

後半から出場した柿谷曜一朗だが・・・
状態はJリーグの頃と変わらず上がってきてないのではかいのか??
全く本調子ではない。
本人もよく分かっていたので、W杯日本代表発表に際に大久保が呼ばれたときに
柿谷本人は選考に漏れたと思った・・・・というのはもうみなさんもよくご存じだろう。
本人もそれぐらい調子がよくないと思っている証拠だろう。

ともあれ1得点できたのは柿谷本人アピールにはなったと思うが、
スタメンで大迫を使ったということはザッケローニ監督も柿谷の状態を良いと思ってないということともいえる。

そこで浮かび上がってくるのが大久保の存在だ!!
今日はワントップではなくいつもは岡崎慎司の定位置の右サイドで先発。
動きも非常によく、得点はなかったものの何度もチャンスを作り猛アピール!!

後半から右サイドに入った岡崎慎司の内容も悪くはなかった。

そうなってくると岡崎のワントップ、大久保の右サイドは十分に可能性はある。
もちろん大久保のワントップはもっと可能性が高い!!

後はザッケローニの考え方次第・・・
次回のザンビア戦でのパフォーマンス次第だろう・・・

PS
個人的には大久保の選出は日本代表にとってよかったなと
本日のコスタリカ戦を見ても思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯、本田のいない日本代表スタメンの可能性のある・・・それぐらい状態はよくない・・・ [サッカー]

ブラジルワールドカップで本田のいない日本代表のスタメンの可能性もある・・・

今日のコスタリカとの試合を見る限り・・・そのようなことを感じた方も少なくないだろう!!

もちろん、自分も本田圭佑がトップ下でスタメンに起用されることが、
今の日本代表のベストであることはわかるのだが・・・

現状のまま・・・状態が上がらないのであれば、
香川・大久保のトップ下こ可能性がないとは言い切れない・・・
それぐらい状態が悪いように見えてしかたない。

重要なのはあくまでも本大会のブラジルワールドカップで日本代表が結果を出すことだ!!
ザッケローニ監督の判断次第なのだが、本当に今の本田の状態であれば、
そのような判断もありえると十分にあり得ると思っている。

それとも状態の上がらない本田と心中するのか??
ザッケローニほどの経験のある監督そのような判断はしないだろう。
スタメンで起用しても・・・・状態を見て、前半での交代はあるかもしれないが・・・・


本田の次回のザンビア戦のパフォーマンス次第では、
W杯のスタメンが大幅に変わってくる可能性はある。

コスタリカ戦3-1で勝ったが、
本線では相手の本気度も全くかわってくる。

本田自身、疲れもあり現状の調子が上がってないだけだ・・・
プロなんだから、W杯には状態をしっかり合わせてくる・・・
みなさんそうおもっているでしょうが、最悪の場合を考えて準備をしていかなくてはいけないでしょう!!

まぁ、ザッケローニだから・・・あまり心配してませんが。
本田の状態を見て、しっかり頭の中では考えていると思います。

PS
本田アンチな訳ではありませんよ!
自分自身も本田のトップ下が一番だと思ってます。

でも、それがかなわないとなるとトップ下でのタメがなくなり、
日本の攻撃が違ったものになってしまいますね・・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯は大丈夫??市民が抗議でブラジル代表バス足止め [サッカー]

ブラジル代表が乗ったバスが市民に取り囲まれ足止めされたという・・・

スタジアム等の工事の遅れが問題となっているブラジルで
このような事件が起きたそうです。
本当にこのままブラジルでのW杯が何事もなく無事に開催されるのでしょうか??

サッカー・ワールドカップブラジル大会にに出場する
開催国のブラジル代表選手達が合宿のためキャンプ地にバス出発しようとしたところ、
W杯開催に抗議する市民がそのバスを取り囲むという事態が起こった・・・

負傷者などはでてないそうですが、
このままではブラジルはw杯どころではないのではないでしょうか??
本当に心配です。

ブラジル代表の乗ったバスを取り囲んだのは、
公立学校の教員約200人とのこと。

「W杯なんていらない」ろ書かれたシールをバスに貼り付け、車体を叩く・・・
そして「(エースストライカーの)ネイマールより教育者の方が価値がある」と叫ぶような事態・・・

教師らは待遇改善のストライキを12日から続けており、
W杯に使われる莫大の税金に対して抗議なのだろう・・・


W杯に対しては、反対デモ50都市で起こっており、
一部暴動化もしていると言われている。

このままW杯は強行で行われることだろうが、
選手・観客が無事に何事もなく終わってくれることを願うばかりです・・・


PS
先日、ブラジルのスタジアムで便器が観客に投げつけられ観客が死亡したということを聞きました・・・
このようなことが本当に起こらないで欲しいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯日本代表に大久保嘉人選出!!23名を発表 [サッカー]

今回のW杯ブラジル日本代表のサプライズ選出は大久保嘉人だった!!
妥当な選出といわれれば・・・・何も言えないですが・・・昨年のJリーグ得点王ですからね。

大久保嘉人(おおくぼ・よしと)
1982年(昭57)6月9日生まれで福岡県出身で高校サッカーで有名な国見高校出身です。
セレッソ大阪からスペイン・ドイツのリーグも経験し、海外での経験も豊富。
先ほども言ったように昨年はJリーグ得点王とベストイレブンに選ばれています。
A代表経験は54試合で5得点。170cm、73キロと体は大きくない。
前回のW杯南アフリカ大会では主力として活躍した

ザックジャパンでは、1試合の出場しかなく、最近は代表に呼ばれることもなく
今回のブラジルW杯の選出を難しいと考えている評論家も少なくなかったが・・・・

今季もここまで8得点と好調で、10日の鹿島戦でも2ゴールをあげ、
ザッケローニ監督に猛烈にアピールしていた。

そして・・・・なんとこの日は昨年亡くなった父の命日であったそうです。
すばらしい親孝行になったことだろう・・・
お父さんも本当に喜んでいることでしょう。

今回、磯貝・豊田・ハーフナーなどが選出からもれており・・・
自分的には、いろいろなポジションを守れる器用な磯貝は
短期決戦では貴重な戦力として選ばれると思っていた。
そして豊田・ハーフナーも前回の矢野的な起用でどちらかは選ばれるかも・・・?
と思っていたが、まったく予想が外れました・・・・

23名はこちら

GK
川島永嗣=Sリエージュ=(31)
西川周作=浦和=(27)
権田修一=F東京=(25)

DF
伊野波雅彦=磐田=(28)
今野泰幸=G大阪=(31)
長友佑都=インテル=(27)
森重真人=F東京=(26)
酒井宏樹=ハノーバー96=(24)
酒井高徳=シュツットガルト=(23)
内田篤人=シャルケ04=(26)
吉田麻也=サウサンプトン=(25)

MF
山口蛍=C大阪=(23)
青山敏弘=広島=(28)
遠藤保仁=G大阪=(34)
長谷部誠=ニュルンベルク=(30)
本田圭佑=ACミラン=(27)

FW
清武弘嗣=ニュルンベルク=(24)
大久保嘉人=川崎=(31)
香川真司=マンチェスターU=(25)
柿谷曜一朗=C大阪=(24)
斎藤学=横浜M=(24)
岡崎慎司=マインツ=(28)
大迫勇也=1860ミュンヘン=(24)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カカとロナウジーニョは落選!ブラジルワールドカップメンバー決定。 [サッカー]

7日に発表されたブラジルのワールドカップメンバーが発表されたが、
カカとロナウジーニョの名前はそこにはなかった。落選ということだ・・・

その発表に対してのカカは、「スコラリ監督の選択をリスペクトする。私は悲しくない。
逆に選ばれた方が驚きだったと思う」とコメントした。

選手としてセレソン(ブラジル代表)に選ばれないことは、悔しくないはずがないとは思うが・・・
決して強がりではないであろう。

本大会での優勝候補はイタリア・アルゼンチン・ブラジル・スペインと答え、
来期にはアメリカのМLSへの移籍も噂されているが、
ACミラン・タリア1部リーグセリエAでプレーできてパッピー。契約はまだ1年残っているとも答えた。

ブラジル代表にはバルセロナ所属のFWネイマールやパリSG所属のDFチアゴ・シウヴァらは
順当に選出されている。

ブラジルにとって地元であるワールドカップが、
カカとロナウジーニョがいたらと言われるような大会にならないことを切に願います。


ブラジル代表メンバー23名

▽GK
ジュリオ・セーザル(トロントFC/カナダ<アメリカMLS在籍>)
ジェフェルソン(ボタフォゴ)
ヴィクトル(アトレチコ・ミネイロ)

▽DF
ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ/スペイン)
マイコン(ローマ/イタリア)
マルセロ(レアル・マドリード/スペイン)
マクスウェル(パリSG/フランス)
チアゴ・シウヴァ(パリSG/フランス)
ダヴィド・ルイス(チェルシー/イングランド)
ダンテ(バイエルン/ドイツ)
エンリケ(ナポリ/イタリア)

▽MF
ルイス・グスタヴォ(ヴォルフスブルク/ドイツ)
エルナネス(インテル/イタリア)
パウリーニョ(トッテナム/イングランド)
ラミレス(チェルシー/イングランド)
オスカル(チェルシー/イングランド)
フェルナンジーニョ(マンチェスター・C/イングランド)
ウィリアン(チェルシー/イングランド)

▽FW
フッキ(ゼニト・サンクトペテルブルク/ロシア)
ネイマール(バルセロナ/スペイン)
フレッジ(フルミネンセ)
ジョー(アトレチコ・ミネイロ)
ベルナルジ(シャフタール・ドネツク/ウクライナ)


PS
でも、やっぱりカカとロナウジーニョは、
ワールドカップで見たかったですね・・・・

一つ提案ですが、メンバー枠を30名ぐらいに広げてみてはどうでしょうか??
無理ですよね・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。