SSブログ

不正投球??金子千尋のアンダーシャツ長いと注意!! [野球]

2日の日本ハム戦に先発して審判団から「ボールを手でもむ時、左手の袖が擦れているように見えた」と、
不正投球の可能性を指摘されていたオリックスのエース投手金子千尋(30)が
9日に同じ日本ハム戦に先発登板予定だ!!

オリックスの高山投手コーチが8日、「その問題はクリアになっており、問題ない。今まで通り変えない」と答え、
オリックス側は問題ないことを強調した。

自分は全く知りませんでしたが、3月のオープン戦でも同じ指摘をていたそうだ・・・
このときは球団側が審判団に「指を立ててもめばOK」と確認しており、、
高山コーチは蒸し返す必要はないのではとその時にこの件はすでに終わっているという主張。

嫌でも9日の登板は注目されるであろう。

今季2度の登板でまだ勝利がない日本ハム戦、
前回の登板は審判からの指摘でリズムが崩れたとも言われている。

なんといっても、ダルビッシュや田中将大が大リーグに行った後・・・
パリーグのエースといってもいい投手だけにこのまま不正投球疑惑を今回の登板で解消してもらいたい。

今シーズン終了後にはFAでの去就が注目されているだけに
そのような疑惑には本人も困惑であろう・・・

すでに日本の球団では巨人・ソフトバンク・阪神などがFAした際には
手を挙げるといわれている・・・

すばらしいと思ってる投手だけに本当にもったいないと思っています。

PS
1度七分袖で投げて、みんなびっくりさせてみるのも・・・・とか思ってしまうのですが、
投手というのはその辺の感覚をすごく大事にすることも知っているので
多分、何度注意を受けても金子千尋投手は長袖で投げ続けると思います。








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。