SSブログ

イモト、エベレスト登頂断念・・・勇気ある撤退だ!! [日記]

先日、イモトのエベレスト登頂をやめることも勇気だ・・・
ということをブログにかきましたが、

日本テレビの大久保好男社長が、「アタックは難しいという現地の報告を受け、今年は断念する」との判断をしたとのこと。


勇気ある撤退だと思います。


18日にエベレストでネパール人登山ガイドらが雪崩に巻き込まれ死亡する事故が発生し、現地ガイドも今シーズンの登山中止を決定したそうです。

そもそもエベレストのような有名な山への登山は登山隊が協力して登るそうで、その主要登山隊が引き揚げていて、強行で登山するのはかなり危険とのこと。

今年は断念とのことなので、来年以降に安全がかなり確保でき主要登山隊の協力が得れるときに
しっかり準備して挑戦してもらいたいと思います。

イモト、頑張れ!!
世界の果てまでいってQ、頑張れ!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。