SSブログ

松山英樹、米ツアーV!!日本人4人目 [日記]

松山英樹が米プロゴルフツアー初優勝を飾った!!
日本人4人目の快挙だ!!

しかも米ツアー本格参戦1年目での優勝ということに本当にびっくりです。

青木功・丸山英樹・今田竜二に次いで4人目。
しかも22歳という年齢を考えるとまだまだ米ツアー優勝回数を伸ばすことだろう。
日本人初の米ツアー優勝をした青木功は40歳での初優勝だった。
それを考えると二桁優勝を期待するのは自分だけではないだろう!!

青木功も「いつかは(優勝する)と思っていたが、意外に早かったな」、
「英樹は、やっぱりタダものじゃないよ」と舌を巻いたそうだ。
松山がプロ入りし、日本ツアー賞金王となった昨シーズン
「あいつ、本当にうめえな」とうなったこともあるそうです。


同じツアーでラウンドしていた石川遼は、
松山を祝福するとともに悔しいとコメントした。

私も素人ながら石川遼よりも松山英樹の方が米ツアー優勝は早いかな・・・と思っていました。
そこは何かと言われれば体の大きさ・体力差です。

ジャンボ尾崎も以前、石川遼が1500CCの車なら松山秀樹は2000CCと言ったと言われています。

それぐらいプロでツアーを連戦で回ることは体・体力差が重要だと考えています。
体力がないと海外で4日間安定してプレーすることは難しいでしょう。

プロ野球のドラフト指名も体の大きさが重要視されることは誰もがご存知のことでしょう。
自分の知り合いでも大学時代に飛び抜けた成績を残しながら、
体の小ささを理由にドラフト指名されず社会人野球に進んだ方がおられます。
その悔しさをバネに社会人野球でも素晴らしい成績を残しています。
社会人野球は・・・試合試合の間にかなりの期間があり体力的にその選手に合っていたのかもしれません。

180cm以上あるその選手とライバル関係にあったというか、
その選手の後ろを追いかけていた選手はドラフト上位指名され、
プロでそこそこの成績を残しています。

それぐらい体・体力というのはプロでは重要なものなのです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

AKB48総選挙2014の秋元氏の戦略を読む。乃木坂46の生駒里奈に期待!! [日記]

AKB48に交換留学生として兼任している乃木坂46の生駒里奈が参戦!!
AKB48総選挙2014に乃木坂46の生駒里奈に期待をしている。

秋元康が次の一手を考えてきたと言っていいだろう!!
今日から始まるAKB48総選挙に乃木坂46の生駒里奈が参戦すると聞いて、
正直にそう思ったのは、私だけだろうか・・・

最近、あまりAKB48がパッとしないなと思われている方も多いのではないだろうか??
私だけではないはずだ。一時期のあの勢いは今は感じられない・・・

私の見立てとしては、
もし生駒里奈が今回のAKB48総選挙で上位に食い込むようなことがあれば、
一気に勢力図が変わり、乃木坂46の時代が来るとみている。
交換留学生が増えることも予測できるし、秋元氏の力の配分が乃木坂46へ傾くことも考えられる!!

今回の総選挙、秋元氏がこれからの戦略を立てるための判断材料が生駒里奈が参戦であると
私は考えている!!

秋元氏のことであるのでもちろん生駒里奈が惨敗しても、他の次の一手は考えていることだろうが・・・


今回の総選挙は、大島優子・篠田麻里子・板野友美の票が誰に流れるかが
結果を左右することは誰が考えても分かることだろう!!

その票が乃木坂46の生駒里奈に流れることは考えにくいだろう。
しかし乃木坂46票が生駒里奈に集中する可能性は高い。


生駒里奈が16位以内選抜入り・・・なんてことが起これば・・・・
それ以降の業界の注目も乃木坂46に集まることは間違いない!!

この総選挙はAKB48と乃木坂46を占う選挙になることだろう!!


PS
な~んてことを言ってますが、多分・・・秋元康はそれ以上のことを考えているんでしょうね!!
あくまでも自分が思ったことを書いてみました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48総選挙2014、今年はどんなドラマが・・・ [日記]

AKB48総選挙2014が今日から始まった!!
今年はどんなドラマが見られるのか??
本当に楽しみだ!!

この選挙を左右すると言われているのが、
今回、この選挙を辞退した昨年2位の大島優子、
卒業した昨年5位の篠田麻里子・11位の板野友美の票が誰に流れるかだ・・・

指原莉乃に流れれば、史上初のV2ということになる。
昨年3位の渡辺麻友に流れれば、悲願の1位ということになる。
どちらも十分に可能性はありえるだろう!

それとも他の誰かに流れ新しいスターが生まれるのか!!

姉妹グループのSKE48も
松井珠理奈・松井玲奈の昨年6位、7位が虎視眈々と上位を狙っている。
昨年のSKE48メンバーの躍進を見ると、今回の総選挙でも多くのメンバーが圏内入りしてくるのではないか!

NMB48も山本彩・渡辺 美優紀も控えている
HKT48も後発グループながら、若いメンバーも多く勢いがある
注目としては兒玉遥・宮脇咲良だろう。

私が一番に注目しているのは、
AKB48の公式ライバル乃木坂46から立候補する生駒里奈だ!!
乃木坂46の票を一手に集めることになれば上位に食い込むことが十分ありえると思っている。

ここで良い順位を獲得し、来年以降に乃木坂46の有力メンバーが
総選挙に参戦ということになれば・・・・
勢力図が一気にひっくり返る可能性もあると考えています!!

ここを一番楽しみにしています。

果たしてどのような結果になるのか??
本当に楽しみです!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKAへ、CHAGEがコメント。玉置浩二もショック。 [日記]

CHAGE and ASKAのメンバーCHAGEがASKA容疑者の今回の薬物所持騒動について、
広島市内のイベントでで謝罪した。

「皆さんには、ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。メンバーとして、深くおわび申し上げます」、「彼には『自分を大切にしてほしい」とコメントした。
今回のイベントでCHAGEがどのようなコメントをするか注目されていたが・・・
そうだよね・・・・このようなことしかいえないよな・・・と映像を見た後の正直な感想です。


ASKA容疑者の友人で先日、東京国際フォーラムでの公演でASKA容疑者をサプライズ出演させ、
CHAGE and ASKAの大ヒット曲の「SAY YES」を一緒に歌った
玉置浩二も非常にショックを受けているようだ・・・


玉置としては、ASKAの活動再開を後押しする意味でのあのサプライズ演出を行ったことだろうから、
本当に今回の逮捕という結果は本当にショックなことでしょう。
友人として本当にASKAをバックアップしようと考えていたのでしょうから・・・

昨夏にはASKA容疑者の薬物疑惑が報じられた際には、友人のASKAに「何とかしてあいつを助けたい」と、
秋には2人で新曲を出す計画を立てたり・・・
本当に本気でバックアップするつもりでいたようです。

PS
テリー伊藤も番組内で言っていたそうだが、
ASKAが復帰することがあるようなら、玉置浩二を頼りにすることが一番だと思う。
ASKAを立ち直らせるのはCHAGEではなく、玉置浩二という存在だろう・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKAとCHAGEの仲は昨年6月に終わっていた・・・ [日記]

昨日、覚せい剤所持容疑で逮捕でされたASKA容疑者と相棒のCHAGEの仲は
昨年6月に終わっていた・・・・

CHAGEはASKAの事件について「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です。突然の事でまだ頭の整理はつきません」とコメントを発表した。

しかしCHAGEはASKAの異変には前々から気づいていたようだ・・・

昨年6月のこと
CHAGEは最悪の事態を考えて、「いいかげん、ヘンなモノはやめろよ」とASKA容疑者に忠告。
ASKA容疑者が異常な言動を本当に心配しての忠告だったのだろう・・・

その際にASKA容疑者は怒り出して、CHAGEを殴りつけた・・・
その時にASKAとCHAGEのデビューから35年・・・・
そして中学時代からの中に亀裂がはいったようだ・・・・

ASKAが覚せい剤に溺れた原因として考えられるのは
2000年の韓国公演の失敗だと言われている・・・
その失敗で負債を抱えて前所属事務所の倒産してしまっている・・・
90年代にヒットを連発した2人が、一夜にして転落したと言われている。
2人にとってそうとうショックな出来事だったであろう・・・

本格的に薬物にハマったのは10年と言われていますが、
それからヒットに恵まれなかったのも一つの要因だろう・・・

CHAGEは18日、広島市内で容疑者イベントを開くが・・・
そのときに何を語るのか??
注目されることだろう・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

市原隼人とモデル向山志穂が年内にも結婚へ秒読み!! [日記]

俳優の市原隼人とモデルの向山志穂が結婚することほぼほぼ決まったようです!!
おめでとうございます!!パチパチ!!
美男美女のカップルがついに結婚ですね~!
本当におめでとうございます!

お互いに意志を固めたそうで、関係者や周囲にその意向も伝えているそうです。
そうなるともう確実ですね。

市原が結婚の意志を固めたのは些細なケンカがきっかけだったそうです。
このケンカでお互いの思いをぶつけたことでより深い仲になったとのこと。
そして結婚に前進していったようです。

週刊誌で熱愛発覚、そしてお互いブログで真剣交際報告!!
それから2年ですが・・・お互いの家族には結婚の報告はしてるようです。
当たり前か・・・関係者に報告してるぐらいだから・・・

市原も来年には久々に三池崇史監督の映画に6年ぶりに主演するなど仕事も順調!
向山の方もモデルとして活躍中なので

本当にうらやましい限りです。


俳優 市原隼人
誕生日:1987年 02月06日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川
血液型:A

向山志穂
誕生日:1985年9月6日
出身地:千葉県
血液型:O型

向山志穂の方が年上なんですね!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKAの週刊女性の内容記事は真実!!逮捕されていた!! [日記]

昨年の8月に週刊女性が、ASKAさんが薬物使用疑惑があるとの内容で報道があったが、
その報道が真実だったようだ。

薬物使用疑惑を報道に関しては、所属事務所を通じ「違法なことは一切していない」という
コメントを出していたのだが・・・本当に残念です・・・


自分もブログで玉置浩二のコンサートでASKAが飛び入り参加して復帰は近いのかと思ってましたが・・・
本当に大変残念なことが起こってしまいました・・・


CHAGE and ASKAのASKAこと本名・宮崎重明が覚せい剤所持容疑で逮捕されました・・・

警察がASKA容疑者の尿を検査した結果、陽性反応がでたそうです。

そしてASKA容疑者と4月に少量の覚せい剤を所持したとのことで、ASKA容疑者の知人女性も覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕したようです。 

ASKA容疑者の自宅を家宅捜索したところ、覚せい剤とみられる薬物が出てきたようで、押収。
その後簡易検査で陽性反応が出たというのながれのようだ。
家宅捜索したということは、警察もかなりの確証をもって挑んだのだろう。

ASKA容疑者自身は「覚せい剤を所持したことはありませんと。」容疑を否認しているようだが、
尿検査で陽性が出てしまっているのは・・・・
もうどうしょうもないですよね・・・


チャゲアスのフェイスブックにはいろいろなコメントが寄せられているようです。

信じられない・・・ショック・・・悪い冗談・・・嘘だ・・・・などというコメントもあれば、
もう曲を聴く気持ちになれないというものまである。


自分も年代的にはCHAGE and ASKAの曲を聴いた世代です。
本当に残念です・・・
「SAY YES」や「はじまりはいつも雨」などの素晴らしい曲に泥を塗る行為になってしまったことも残念です。
このような事態になり曲をもう聞きたくないという気持ちも分からないこともないです・・・


PS
CHAGEはこれからどうするのでしょうか・・・・・
CHAGEのコメントがでているのでしょうか??

200万枚・・・300万枚とビッグヒットを出し、
一時代を築いたトップミュージシャンの逮捕・・・
反響はすさまじいですね・・・当分この話題で持ちきりになることでしょう・・・


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

生田斗真 が人妻とフライデーに 画像撮られる!! [日記]

生田斗真が人妻と手つなぎ画像をフライデーに撮られた!!
そのお相手は「マキシマム ザ ホルモン」の人妻バンドマンのナヲらしい。

生田はキャップに眼鏡姿で、ナヲはマスク姿。
2人は談笑しながら手をつなぎ歩くと、その後は腕を組みながらあるいたそうである。

中目黒の割烹料理店で約2時間ほど食事をして、手をつなぎ・腕を組みながら公園へ。
終始、愉しそうな雰囲気でカップルそのものだったそうです・・・

その後はタクシーにナヲだけが乗り込み別れたようだ。

「マキシマム ザ ホルモン」のナヲに関して
「マキシマム ザ ホルモン」というのは熱狂的なファンを持つバンドで、
ナヲはバンド内では、ドラマー兼ボーカルです。
海外にもファンが多くいるようで、2008年にはヨーロッパツアーも成功させている実力派のバンドだ。
そして既婚者で一児の母。


生田自身、「マキシマム ザ ホルモン」のファンのようだ。
メンバーとよく食事することもあるようですが・・・
今回は2人きりで腕を組みまでもしていたので少々問題ありなのかなぁ~と・・・

ナヲ自身はインタビューに対して
友達ということを強調したようだが・・・腕を組みはね・・・・
旦那さんに怒られないんでしょうか???


生田自身もジャニーズ事務所所属の人気ものだけに話題になってもしょうがないでしょう・・・


PS
つちやかおりの件といい・・・都会では割烹料理店でデートとかが流行りなんでしょうか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大久保佳代子が結婚宣言?? [日記]

オアシスの大久保佳代子が「2年以内の45歳までに」と結婚に対しての目標を宣言をした!!
なので・・・誰かしら決まりそうなお相手がいるのかと思えば・・・「相手を選ばなければできる」と語った。

12日に大久保は43歳になったそうで、「このままでは老後が一人だと考えると怖い・・・。」
などとも語ったという。

現在、TV番組で見ない日がないほど仕事が充実している大久保だが、
老後・将来を考えると伴侶がいないということは不安なのだろう。

ただ、相手選ばなければできる・・・・ですか??
そうなのかもしれないが・・・・お金も持っていることだろうしね・・・

昨日もアメトーークでブス受け入れてない芸人に出演してましたね!!
おもしろく見させてもらいました。

だだ本当にOLさんとして普通に生活されていたら、
周りからブスブスいわれることもなく普通に生活されておられて
もしかしたら早い年齢で結婚されていたりしてるいるのかもしれませんしね!!

芸人ということでそこの部分でご飯を食べてたりするわけで・・・
そうなるとブスという風にどうしても周りから見られてしまって
結婚というものには不利にはたらいてるかもしれません。

かといって、芸風はかわらないでしょうし・・・・

成功のために割り切って仕事をしているのでしょうけど・・・
やはり将来や老後は不安になっちゃいますよね・・・・

誰かいいお相手が近いうちに見つかるといいですね!!
大久保さん頑張ってください!!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紗栄子の再婚前提交際相手の大沢伸一って誰?? [日記]

紗栄子の再婚前提交際が話題になっている!
相手は音楽プロデューサー大沢伸一ということです。

正直、誰って思っちゃいました・・・・

なんと所属事務所がこの二人同じらしいのです・・・
事務所のコメントは、「プライベートは本人同士にまかせています。」らしいです。

これは問題なく付き合ってすね・・・

二人は、Mr.Childrenのファンの紗栄子がミスチルのコンサートの楽屋を訪れた際に大沢と知り合ったようだ。

ところで大沢伸一はどんな人なのかちょっとだけ調べていました。

93年にMONDO GROSSOでデビューって聞くとバンドのように思っちゃいますけど、
これは大沢伸一のソロ活動での名前がMONDO GROSSOって言うみたいです。

それ以来、作品を出し続けているようで、音楽家・DJ・プロデューサーということで
知る人は知るというこの世界では有名な方みたいです。
クラブサイトiLOUDでDJの人気投票国内の部にはなりますが、3年連続1位になったり、
発売したアルバムが世界的にヒットしたりと本当にすごい人らしいですよ!!

私はこの辺のことに全くといっていいほど詳しくないので全くしりませんでしたが・・・
紗栄子が「今度再婚するときはダルビッシュ以上じゃないと・・・」なんて言っていたそうですが、
そのハードルも全く問題なくクリアしてるようです。
全く業界は違いますけどね・・・
それにしても紗栄子、大物狙いは変わってないということでしょうか??

大沢は、90年代はUA、Chara、birdを手掛けたり、
最近では安室奈美恵、MINMI、若旦那のプロデュースをしてるみたいです。
私としてはやっとわかる名前がでてきましたが・・・
トヨタやユニクロ・・・その他にも多くのCM音楽も手掛けたりいろいろなことのやってるそうです。

紗栄子・・・
いやいや本当に大物ばかり捕まえますね・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。