SSブログ

デル・ピエロよ・・・・どこに・・・Jリーグに来てくれ!!日本の子供たちの為に!! [サッカー]

オーストラリアのシドニーFCに所属する元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロは、
今シーズン限りで退団することを発表した。


シドニーFCは、契約延長を申し出たようだが、
「何かを変える時が来たんだ。多くのものを与え、受け取ったとすごく感じている。
今は将来についてのすべての可能性について考える時間が欲しい。」
とこれからは未定であることを明かした。


デル・ピエロは、自分のの引退場所は
オーストラリアではないと判断したのではないだろうか・・・?

やはりイタリアに戻りたいのだろうか・・・?


あのユベントスのユニホームを着たデル・ピエロももう一度見たいが、
Jリーグでデル・ピエロを見てみたい・・・


Jリーグでデル・ピエロに1年やってもらって、
イタリアに帰り、ユベントスで引退!!


そんなことを望むのは自分だけだろうか?
日本に来て、日本の子供達にその雄姿を見せて記憶に残してもらいたい・・・・

そして10年後にその子供たちが主力の日本代表が・・・
ワールドカップで大活躍するところを見たい!!

死ぬまでに日本がワールドカップで優勝するところを見たい!!

こんなことを言うと笑われるだろうか・・・





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。