SSブログ

DeNA中村紀洋の言動に中畑清監督「試合にも出場させない意向」 [野球]

DeNA中村紀洋内野手(40)の言動に中畑清監督(60)は、7日に出場選手登録を抹消。


問題になった言動は「自分としてはどうモチベーションを保つべきか苦悩しています。」と
フェイスブックに投稿した部分であるようだ。


中畑監督は、騒動から1日ち球場に入った際に「モチベーションがないって言ってるんでしょ? そういう選手は使えないでしょ。」などとコメントし現状では2軍での出場見込みも全くないようだ!!


現状のチーム力を考えると、中村の力が今のDeNAには必要であるのは確かなことなのだが・・・
実際のところ、4月18日に1軍昇格した13試合では10打点を挙げており、安定した守備も評価が高い!!


しかしそのような活躍をしていたが・・・
状況によって「自分の打席で走者を盗塁させずに打席に集中させてほしい。」と言ったことが、
原因で2軍落ちしていたらしい・・・


中畑監督との話し合いの時間も取ったようだが、それでも2軍したということは、
話はうまいこと収まらなかったのであろう。


昨年の契約交渉で納得いかないままでのFA権を行使せずの残留
その直後のオリックスからバルディリス獲得
怪我でもないのにキャンプでの2軍スタート
実際に他球団がオープン戦でなぜ中村がいないのか?という話がでることもあったそうだ。
このようなものが中村も貯まっていた部分のあってと思う。
高田GMとうまくいっていないという話も出ている。



もう少しどうにかならなかったのかという気持ちがないわけではないが、
このような選手が干される・・・今回は違うのかもしれないがよいあることです。


しかし中村もコメントしているが、
ファンのことを考えるとこのようなことがあってはならないと思います。
ファンあってのプロ野球です。


中村の姿が1軍の試合で見られることを望みます!!
チームにとっても必要な戦力です。








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。