SSブログ

カカとロナウジーニョは落選!ブラジルワールドカップメンバー決定。 [サッカー]

7日に発表されたブラジルのワールドカップメンバーが発表されたが、
カカとロナウジーニョの名前はそこにはなかった。落選ということだ・・・

その発表に対してのカカは、「スコラリ監督の選択をリスペクトする。私は悲しくない。
逆に選ばれた方が驚きだったと思う」とコメントした。

選手としてセレソン(ブラジル代表)に選ばれないことは、悔しくないはずがないとは思うが・・・
決して強がりではないであろう。

本大会での優勝候補はイタリア・アルゼンチン・ブラジル・スペインと答え、
来期にはアメリカのМLSへの移籍も噂されているが、
ACミラン・タリア1部リーグセリエAでプレーできてパッピー。契約はまだ1年残っているとも答えた。

ブラジル代表にはバルセロナ所属のFWネイマールやパリSG所属のDFチアゴ・シウヴァらは
順当に選出されている。

ブラジルにとって地元であるワールドカップが、
カカとロナウジーニョがいたらと言われるような大会にならないことを切に願います。


ブラジル代表メンバー23名

▽GK
ジュリオ・セーザル(トロントFC/カナダ<アメリカMLS在籍>)
ジェフェルソン(ボタフォゴ)
ヴィクトル(アトレチコ・ミネイロ)

▽DF
ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ/スペイン)
マイコン(ローマ/イタリア)
マルセロ(レアル・マドリード/スペイン)
マクスウェル(パリSG/フランス)
チアゴ・シウヴァ(パリSG/フランス)
ダヴィド・ルイス(チェルシー/イングランド)
ダンテ(バイエルン/ドイツ)
エンリケ(ナポリ/イタリア)

▽MF
ルイス・グスタヴォ(ヴォルフスブルク/ドイツ)
エルナネス(インテル/イタリア)
パウリーニョ(トッテナム/イングランド)
ラミレス(チェルシー/イングランド)
オスカル(チェルシー/イングランド)
フェルナンジーニョ(マンチェスター・C/イングランド)
ウィリアン(チェルシー/イングランド)

▽FW
フッキ(ゼニト・サンクトペテルブルク/ロシア)
ネイマール(バルセロナ/スペイン)
フレッジ(フルミネンセ)
ジョー(アトレチコ・ミネイロ)
ベルナルジ(シャフタール・ドネツク/ウクライナ)


PS
でも、やっぱりカカとロナウジーニョは、
ワールドカップで見たかったですね・・・・

一つ提案ですが、メンバー枠を30名ぐらいに広げてみてはどうでしょうか??
無理ですよね・・・






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。