SSブログ

ダルビッシュ有 が登板!!結果は9回2アウトまでノーヒットノーラン!! [野球]

大リーグのレンジャーズのダルビッシュ有投手(27)がレッドソックス戦に登板。
結果は、9回2アウトまでノーヒットノーラン(無安打無得点試合)の快投で3勝目。
力強いストレートとキレッキレの変化球で12奪三振を奪う投球内容だった。

9回2死に3番打者のオルティスに右前打を打たれ。

試合結果はレンジャーズ8―0レッドソックス


試合後にダルビッシュは「もちろん悔しい。でもチームが勝ったので良かった。9回2アウトまで(無安打で)いけることもなかなかない。いいピッチングができた。」とコメントした。


ダルビッシュは昨年4月のアストロズ戦でも9回2死まで完全試合を続け、
9番打者にセンター前ヒットを打たれて、完全試合を逃している。
その時は14奪三振を奪っていた。

ヤンキースの田中将大は「僕には無理。ああいう圧倒的な投球はできない。これからも泥くさく抑えていきます。」と尊敬するダルビッシュを称えた。

その田中はブルワーズ戦に先発して6回1死を7安打2失点に抑え、
開幕から5連勝。楽天時代からの連勝を33と延ばした。


PS
大リーグのノーヒットノーランといえば、野茂英雄を思い出される方も多いだろう。
ドジャース時代に96年9月のロッキーズ戦とレッドソックス時代の01年4月のオリオールズ戦に
なんと2度のノーヒットノーラン(無安打無得点試合)を達成している。

ダルビッシュ有や田中将大がまた達成して日本人が大リーグを盛り上げている様子を見てみたいものです。





 



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。