SSブログ

巨人の現状を嘆く・・・特に阿部の状態が酷い・・・ [野球]

巨人の今の現状を嘆いている・・・・
シーズンが始まる前にはこれほどまでとは思はなかったが、
今の戦っている現状を見てしまうと、嘆かずにはいられない。
このままズルズルと行ってしまわないことを願うのだが・・・

まず打線であるが、ロペス、アンダーソンの助っ人外国人頼みである。

一番頼りになった首位打者のアンダーソンは怪我で戦列をはなれた。
代わりにキューバから来たセペダは打率2割1分台で本塁打も2本止まり・・・
年齢的にも厳しいのではと思っている・・・正直・・・

ロペスは本塁打13本と確かに打っているが、
これまた打率は2割5分台と確立性に欠ける・・・

日本人の主力選手の坂本・村田・長野と誰一人として打率3割台がいない。

特にひどいのが阿部である・・・
この衰えは急激に進んでいるとしかいえない・・・

ドラフト1位ルーキーの小林と半々での起用でもいいと思ってしまう。
そう思っている巨人ファンも少なくないのではないか・・・


この阿部の衰えが、巨人投手陣の投壊に拍車をかけていると思うのは自分だけだろうか・・・

状態がいいと思っているのは、菅野のみ・・
先日負けてしまったが計算ができるのは、菅野だけといっていい。

エースの内海哲也は、9試合に先発して未勝利である。
杉内俊哉も4勝はしているが、防御率3点台。
大竹は5勝しているが、、防御率4点台である。たまたま打線と噛み合って勝っているだけで、
これからどうしても???がついてしまう。

そして勝利の方程式のマシソン、山口鉄也、西村健太朗が絶不調である。
抑えが防御率4~5点台というのはもう致命的なのではないでしょうか?

セ・リーグ、日本プロ野球を引っ張っていくべき球団であるだけに
これからの巨人に期待をして見守っていきたい。

原監督も現状の成績が続くようであれば、オーダーを一気に替えてみるなどの
手を打ってい行かないといけない時期が来るのではないでしょうか?





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。