SSブログ

W杯日本代表に大久保嘉人選出!!23名を発表 [サッカー]

今回のW杯ブラジル日本代表のサプライズ選出は大久保嘉人だった!!
妥当な選出といわれれば・・・・何も言えないですが・・・昨年のJリーグ得点王ですからね。

大久保嘉人(おおくぼ・よしと)
1982年(昭57)6月9日生まれで福岡県出身で高校サッカーで有名な国見高校出身です。
セレッソ大阪からスペイン・ドイツのリーグも経験し、海外での経験も豊富。
先ほども言ったように昨年はJリーグ得点王とベストイレブンに選ばれています。
A代表経験は54試合で5得点。170cm、73キロと体は大きくない。
前回のW杯南アフリカ大会では主力として活躍した

ザックジャパンでは、1試合の出場しかなく、最近は代表に呼ばれることもなく
今回のブラジルW杯の選出を難しいと考えている評論家も少なくなかったが・・・・

今季もここまで8得点と好調で、10日の鹿島戦でも2ゴールをあげ、
ザッケローニ監督に猛烈にアピールしていた。

そして・・・・なんとこの日は昨年亡くなった父の命日であったそうです。
すばらしい親孝行になったことだろう・・・
お父さんも本当に喜んでいることでしょう。

今回、磯貝・豊田・ハーフナーなどが選出からもれており・・・
自分的には、いろいろなポジションを守れる器用な磯貝は
短期決戦では貴重な戦力として選ばれると思っていた。
そして豊田・ハーフナーも前回の矢野的な起用でどちらかは選ばれるかも・・・?
と思っていたが、まったく予想が外れました・・・・

23名はこちら

GK
川島永嗣=Sリエージュ=(31)
西川周作=浦和=(27)
権田修一=F東京=(25)

DF
伊野波雅彦=磐田=(28)
今野泰幸=G大阪=(31)
長友佑都=インテル=(27)
森重真人=F東京=(26)
酒井宏樹=ハノーバー96=(24)
酒井高徳=シュツットガルト=(23)
内田篤人=シャルケ04=(26)
吉田麻也=サウサンプトン=(25)

MF
山口蛍=C大阪=(23)
青山敏弘=広島=(28)
遠藤保仁=G大阪=(34)
長谷部誠=ニュルンベルク=(30)
本田圭佑=ACミラン=(27)

FW
清武弘嗣=ニュルンベルク=(24)
大久保嘉人=川崎=(31)
香川真司=マンチェスターU=(25)
柿谷曜一朗=C大阪=(24)
斎藤学=横浜M=(24)
岡崎慎司=マインツ=(28)
大迫勇也=1860ミュンヘン=(24)








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。