SSブログ

前橋育英の高橋光成が故障から復帰!!昨夏甲子園優勝右腕に日米8球団のスカウトが注目。 [野球]

昨夏甲子園優勝右腕、前橋育英の高橋光成が右手親指を骨折の故障から復帰した。
24日の練習試合に先発登板。相手は横浜隼人。
7回4失点という成績ながら、阪神などの日本のプロ野球のみならず・・・
大リーグの球団スカウトも含み、8球団のスカウトが集結!!

今秋ドラフト1位候補の故障からの回復具合を確認した。

1月の末にバント練習で右手親指を骨折。
本格的な投球が出来るようになったのは4月に入ってからということだ。
本人は「いいバランスで投げられなかった」と7回4失点の結果に反省のコメント。
ストレートも140キロとまだまだ本調子ではないが、
「変化球のキレはだいぶ戻っている。直球もだんだん良くなっているかな」と前向きなコメントも。

素材自体の評価は阪神の藤波・日本ハムの大谷と同格との好評価だけに、
これからも各球団スカウトの高橋光成の状況を確認しに集まることだろう。

骨折後に一時は握力が10キロも落ちたとの話もあったが、
今回、フォークなどで7奪三振だそうなので、握力も回復は順調なのかと勝手に思ってます。

後は投げ込みが足りてないと思うので、練習試合などで投球回数を増やすなどして
夏の予選までには肩のスタミナ・体力をつけていってほしいと思ってます。

昨夏の148km/hの速球、大きく曲がるスライダーやフォーク、ツーシームなど多彩な変化球を操る
高橋光成の投球を早く見たいものですね!!


PS
練習試合の結果は前橋育英6-5横浜隼人だったそうです。
夏の甲子園では前橋育英・高橋光成の姿を是非みたいですね!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。