SSブログ

W杯日本代表のFWワントップは大久保??岡崎もありえる!! [サッカー]

本日のコスタリカ戦3-1と勝った日本代表だが・・・不安な点が2点ある。
本田の状態の悪さとワントップだ!!

本田のことに関しては、他のブログで書いたので、
このブログではワントップのことに関して書いてみたいと思う。

コスタリカ戦で先発したのは大迫勇也だ。
そこそこの出来であったとは思うが、しかしザッケローニ監督としてはまだまだ合格点とはいえないのでは??
と試合を見ながら思ってしまいました・・・

後半から出場した柿谷曜一朗だが・・・
状態はJリーグの頃と変わらず上がってきてないのではかいのか??
全く本調子ではない。
本人もよく分かっていたので、W杯日本代表発表に際に大久保が呼ばれたときに
柿谷本人は選考に漏れたと思った・・・・というのはもうみなさんもよくご存じだろう。
本人もそれぐらい調子がよくないと思っている証拠だろう。

ともあれ1得点できたのは柿谷本人アピールにはなったと思うが、
スタメンで大迫を使ったということはザッケローニ監督も柿谷の状態を良いと思ってないということともいえる。

そこで浮かび上がってくるのが大久保の存在だ!!
今日はワントップではなくいつもは岡崎慎司の定位置の右サイドで先発。
動きも非常によく、得点はなかったものの何度もチャンスを作り猛アピール!!

後半から右サイドに入った岡崎慎司の内容も悪くはなかった。

そうなってくると岡崎のワントップ、大久保の右サイドは十分に可能性はある。
もちろん大久保のワントップはもっと可能性が高い!!

後はザッケローニの考え方次第・・・
次回のザンビア戦でのパフォーマンス次第だろう・・・

PS
個人的には大久保の選出は日本代表にとってよかったなと
本日のコスタリカ戦を見ても思いました。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。