SSブログ

長谷部、コスタリカ戦欠場??大丈夫なのか・・・ [サッカー]

日本代表主将のMF長谷部誠がコスタリカ戦ベンチ外。
ブラジルワールドカップの初戦のコートジボワール戦欠場の可能性もありえるという・・・・

再手術を受けた右膝が炎症を起こし、腫れもあるという。
水がたまっている可能性もあるそうです・・・・

長谷部自身は「場所(負傷箇所)は言いたくない。無理をしないということです。」
と軽傷と示唆したが・・・場所が言えないとは・・・
本当に、確実に右膝なのでしょう・・・

2月28日に再手術
ブラジルワールドカップ日本代表発表前にドイツでシャルケとの最終戦で
フル出場を果たし完全復活をアピールしたが・・・早かったんじゃないのでしょうか??

一度手術した個所の再手術ですから・・・
もちろんW杯の間に合わすための再手術であってのでしょうが、
再手術しないといけないほど悪かったのでしょうから・・・詳しくは関係者しかわからないことでしょうが・・・

日本サッカー協会の原博実専務理事は
「疲れが出たので休ませた。あえて無理をさせていない」と話したそうです。

チーム関係者は「このままチームに帯同できるかもしれないが、プレーを取り戻すことは難しいかもしれない」

このチーム関係者のコメントを聞く限りでは重症のコメントと言っていいといえます。

チームの精神的支柱としてチームには残すが、プレーは無理と言っているに等しいコメントと自分はとりました。


もし本当に重症ならばこれからのサッカー人生に影響の出ないようにしっかり治してほしいと個人的には思います。







スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。