SSブログ

日本ハムの大谷翔平がプロ入り後最速160キロ!! [野球]

日本ハムの大谷翔平がプロ入り後最速160キロを出したそうだ!!
ついについにお待たせしましたという感じでしょうか!!

本拠地、札幌ドームの日本ハム-広島で1回2死で広島の3番バッター丸に対して。
スタジアムに160キロという数字が表示されたときには、大歓声が起きたそうです。
カウント2-2からの5球目、外寄りのストレート!!

それはストレートですよね・・・
結果は空振りで丸を三振にきって取った!!

これまでの最速は5月に西武・中日・ヤクルト戦と3回ほど158キロを記録している。
なので・・・待ちに待ったと言っていいでしょう!!

それ以前の記録としては高校時代の3年夏の岩手県営球場で160キロを記録し、
まぁ以前から注目されていたんですが、それ以上に注目されましたが・・・
岩手県予選決勝で敗れ、夏の甲子園には出場できませんでした。

ちなみに春の甲子園は一回戦で優勝した大阪桐蔭の藤波に敗れています。
しかし、その藤波からホームランを打っており、
そのころから投手としてよりバッターとして評価していた球団が多かったのです。

本人は投手としてプロの道に進みたかった為、
投手として評価してくれる大リーグに進むとして・・・・いろいろありましたよね・・・・

結局、強行指名した日本ハムが二刀流という飛び道具を出して、
日本ハムに納まったわけですが・・・・


PS
自分自身は未だに打者として大谷を評価しています。
投手として評価をしないという訳ではなく、打者としての方が投手をするよりも
成績が残せる可能性が高いと思うと思っているということです。
高校までで野球を辞めた素人が思っているだけですけどね・・・







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。