SSブログ

本田圭佑、ブラジルW杯後に代表引退?? [サッカー]

ブラジルワールドカップ日本代表のエース本田圭佑が「最後のW杯」と注目発言し、
大会終了後に代表を引退するのではと大きな波紋を呼んでいる。

本田の関係者も今大会の成績によっては代表を引退する可能性を示唆しているともいう。

本田は先月の23日に代表に合流してから、沈黙を守っていたが、
「4年に一度しかないW杯ですから、次のW杯でプレーできる保証は誰にもない。まずはこの大会に懸けるという意味で、先があると思っているわけではないですし、自分の中ではここを節目にやるという気持ちで今まで挑んできた。次はないくらいの気持ちで挑むべきだと自分では言い聞かせている」とコメント。

それを聞いた報道陣が「最後のW杯になるのか」と質問。

その質問に本田本人は、「分からない。しかし、そのような気持ちで臨むことが必要だと思う」
と全く否定しなかったそうです・・・

高校時代から親しい関係にあるという関係者は、
「日本代表はブラジルW杯までと決めているふしがある。クラブでの夢に集中したいというのもあるし、次の代表監督のもとで、今のようにやれないとも考えている。全盛期のうちに今大会が終わったらスパッと身を引くのではないか」と意味深に答えているという。
何か本人から覚悟のような言葉を聞いているのだろう。


本田自身の最大の目標は、レアル・マドリードでエースナンバー「10番」をつけること。
そして欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇と言っている。

この目標に専念するために代表を引退し、クラブでの試合に専念したい意向があるというのだ。

もし日本代表が本田が考えている以上の成績、納得のいく大会になれば、
この代表引退も現実となるなる可能性が高くなるだろう・・・・
その時には長友・岡崎などの本田と同世代の代表引退の可能性もなくはない・・・




 



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。