SSブログ

日本代表はこのままでは3連敗もある・・・大丈夫?? [サッカー]

ここ何日かの日本代表の試合を観て・・・3連敗もあると思ってしまった・・・

ワールドカップで予選リーグ突破できると楽観的に考えている方も多いかもしれない。
でもそれはたまたま勝っているということでしかないと思っている。
ワールドカップ前の試合で先制点を相手チームに取られているということでもわかるだろう。

しかし運よく勝利しているとはいえ・・・
現状として全くよくない状態であると思っているのは自分だけだろうか?
みなさん多少なりとも不安に思ってることだろう。

まずは本田だが、現状のコンディション半分と言ってもいいのではないだろうか??
全く前でプレーできず、プレッシャーの低くなる後ろ後ろに下がっているという現状だ!!
今の状態ではプレッシャーに耐えれずに楽にボールを持てるところに下がっていると言っていい。
遠藤のプレーする範囲の近くまで下がってしまっている・・・
これでは2人の良さが消えてしまって、全くよくない・・・

イタリアに行ってから状態が悪いのは知っていました。
結果が出てないのも知っていたのですが、ここまで悪いとは・・・
これではイタリアでの活躍はかなり難しいと思ってしまいました。

香川も本調子ではない。
マンチェスターユナイテッドで出場機会に恵まれていないと言われているが、
恵まれていないのではなく、使うのが難しい状態との判断されている可能性もあると思ってしまいました。
少し緩慢のプレーがすごく気になりました・・・
自分がボールを取られてもその場に立ちつくし、相手を追わない・・・・
こんなプレーをしていたらマンチェスターユナイテッドでは使ってもらえないだろう!!
考え方を変えるところからでないと香川のこれからの海外のビッグクラブで試合にでるというのは難しいだろう。

遠藤に関しては・・・
観ていて一気に年を取ったなと・・・・
全く遠藤らしい一瞬でワンプレーでその状況を変えてしまうようなプレーも観られない。
このまま普通の選手になってしまうのか・・・

一番の影響は長谷部の怪我・・・
山口が成長したといっても以前の長谷部のような試合をコントロールするような能力はまだない・・・
ここが一番大きいのかもしれない。
長谷部の早い復帰をねがいばかりだが、復帰できたとしての以前の長谷部のようにプレーできるかは?だ・・・




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。